菊池の本気

先週、ご来店頂いたママさん(30代)から

ここに来る前に、今朝、ピキッと腰を痛めてしまい

 

『かがんだり捻ると痛いんです』との相談。

 

いつもは子育て疲れからの首肩こり、猫背のケアを中心に通われていますが、

今回は疼痛緩和にフォーカスした施術を加えました。

 

施術後は、すっかり痛みが消失。

『起き上がりの感じから全然違う!!

今日は菊池さんの本気を見た気がします!!!』

と激しく身体を動かしながら、嬉しいコメント頂きました(笑)

 

『いえいえ。いつも本気ですよ~』(笑)

 

トレーナー時代には、よく、こういう方々を診てきました。

軽度のギックリ腰みたいな感じですね。

身体が日常的に凝り固まっていると、咄嗟の動作に弱く、筋肉や組織を傷めやすいのですが、

身体は何事もなく動くので、前段階にいたとしても、なかなか自分では気づけません。

 

一ヶ月に一度のメンテナンスケアで、

こういった日常のちょっとした怪我や不快感、疲労、つらさを予防・緩和し、

より良いパフォーマンスを維持できる生活にしていくサポートをするのが、

ママセラのボディケアコースです♪

 

身体のパフォーマンス低下は、

 

仕事の質の低下

生活の質の低下

コミュニケーション低下

育児のストレス増幅

 

などに繋がります。

 

自分で、病気や怪我を未然に防ぎ、

毎日、落ち着いたコンディションで生活できると、

より日々が楽しく過ごせますね☆